無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

こんなの買ってみました

| コメント(0)

Axim1.jpg


バイク用のナビでPSP+みんナビを使ってたんだけど

横幅がでかくてメーターが見づらくなるのと、

なんとなくもったいないような気がして代わりになるものを探していたところ

ヤフオクでDellのAxim X51vを約3000円で手に入れました


以前買ったGPS(CF-GPS2)があったのでこれを使ってナビができないかどうか
いろいろやってみるつもりで落札

とりあえずノーマル状態で使ってみたもののなんかイマイチ・・・・

加えて地図を入れようとこれ用に買ってきたSDHCの16GBが認識しないという罠に


いろいろ調べてみたところ

・ROMの書き換えでWindowsMobile6.1や6.5が使えるらしい(英語版のみ)
・SuperMappleを使えばナビっぽいことができるようだ
さっそくあちこち調べて


Dell_x51v_WM6.1_A08_UC_Football_Edition や
DiAd_K_AximX51v_WM65_A11_5C0B_WWE_lite


なんてのをあっさりと手に入れました


試してみたところ、6.5はスペック的に厳しそうなので
6.1で運用することに


Lets Japan No.6とフリーのSIP(IME_FULL_31J_Touch_HD)を入れて日本語環境は満足できるものになりました
フリーのSIPがあるなんて知らなかったので危うくATOKを買うところだった


今のところ



・iPhone Today
・Opera Mini5
・渋滞君
・S2U2
・SP2
・NaviComputer



あたりがお気に入りです

Axim2.jpg

MappleはPCで作ったルートが転送できずどうやらナビとしては使えそうにないので
NaviComputerでがんばるかRuteFinderを買うかというところで悩み中

GoogleMapのダウンロードははじめてから5日間ぐらい経過したけど
まだLevel15ぐらい

全部落とすにはあと1週間ぐらいかかるかも・・・・・


こうしてみると、PSPのナビはよくできていますね

最終的にはNav-U買うか、7インチぐらいのスレートPC買うか
その辺りで落ち着きそうな感じ

スノボに行く資金も残しておきたいから夏までPSPでガマンかな
どっかにRouteFinderおちてないかなぁ

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2012年1月28日 17:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コメント欄が・・・」です。

次の記事は「ブラストメディア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ