無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

新兵器!?

| コメント(0)

サンドブラスト用に新しく中華製コンプレッサー


LUSEN 50Lタンク 2.5馬力?

を入手したのはいいんだけど、品質が・・・・・・
ネット上でのレビューが少なそうなのでここでレビューを書いて見ます

まずは梱包から
Lusen1.jpg
・・・・でかい
高さ1メートルはあります
重量は40Kg
西濃さんごめんなさい

上面には輸送の注意書きが貼ってありますが
Lusen2.jpg
開梱前から怪しさ全開


いざ開梱!!

Lusen3.jpg
・・・・・・・・空けた瞬間倒れそうになった
底板に乗ってるだけらしい

いちおう発泡スチロールがはさんであったけどまったく機能していないようです

説明書に各部をチェックしてくださいと書いてあったので、組み立てながら各部をチェック
します

車輪は差し込んで割りピンで固定する仕様のようですが

Lusen4.jpg
どうやら丸い部分にまっすぐに穴を開けるのは苦手なようです

と、ここで足のパイプ部分を見ると

Lusen5.jpg
どうやって塗装したらこうなった

取手のパイプはへこんでいました

Lusen6.jpg
塗装も
Lusen7.jpg
取り付け部分のねじ穴が・・・・・・
Lusen8.jpg
とりあえず組み立てが完了したので
オイルを入れ、電源を入れてみる

このコンプレッサー、スペック表では60Hzで120リットル/minとなっているので
50Lで0.8Mpaだと、単純計算では50×8÷120で3分ちょいで満タンになる計算になりますが、ちょっと怪しいですね

回転数が3400回転/分なので、甲高い動作音がします

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2012年1月30日 17:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブラストメディア」です。

次の記事は「サンドブラスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ