無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

ほぼ完全に復旧しました

| コメント(0)

BlueOnyx のバージョンをクリーンインストールで5108Rに上げたまでは良かったんだけど



ブログのデーターベースのバックアップをとるのを忘れていまして

結局すべての記事をコピペで復旧する羽目になりました

・・・・・・(´・ω・`)



元に戻すのに3日もかかった


記事が増えると大変です


OSは64Bitになりましたが、早くなったような気がしない

でもこのドメインでメール受信のみ出来るようになりました


送信はどこかで設定が間違っているようで、エラーになります


MovableTypeは5.2になりましたが、改行コードが訳わからんことになり

過去の記事をコピペすると空行の表示が無視されるため

<div></div></br>を手動で入れています

通常の編集で空行を入れる場合は<Shift+Enter>をしないといけないのですが

これも正直メンドクサイです


最初これに気づかなくて間違って編集していたため、

ウィジェットが記事の一番下にぶっ飛んでしまうという現象が発生していて

デザインのタブでウィジェットを再設定して再構築しても元に戻らず

かなり悩みました



過去の記事をコピペする場合は気を付けましょうね~

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2012年11月18日 02:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サーバー復旧しました②」です。

次の記事は「CTUの設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ