無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

オイル問題は解決したようです

| コメント(0)

さっそく先週末に300Kmほどの距離をテスト走行してきましたが
目で見てわかる範囲のオイルの減少もなく、白煙も出ていない様子なので
いちおう直ったみたいです


ただ現状使えないヘッドが2つあるので、今後のためにもガイド打ち替えをしておかないといけませんね

・・・・・・と思ってガイド外したヘッドに新しい新しいのを打ち込みしてたのはいいんですけど
半分ぐらい入ったところで止まってしまい

仕方がないのでフランジ部分にボックスレンチのソケットをあてて、ハンマーで殴ったら
ガイドのフランジ部分が割れてしまいました


後でわかったのですが、新品のガイドは0.03mmほど外形がでかいようです

旋盤で削ろうと思ったんだけど、固そうだしセンター狂うと思うので
チャックでつかんだ状態でサンドペーパーをあててみました

残念ながら一向に削れる気配なし


試しに割れたやつをグラインダーで削ってみたら、いちおう削れるっぽい
サンドペーパーの代わりにオイルストーンをあてて寸法を合わせ、なんとか打ち込みできました
あとはリーマーの到着を待つのみ

先日注文したバルブシートカッターその他も到着しましたが
リーマーだけ遅れるらしい

ValveGuide.JPG


スズキの純正工具扱いで注文しましたが
どうやらNewayのシートカッターのようです
Newayって横に書いてある・・・・・・

値段も7500円前後なので割安って訳ではないですが
まとめて買うよりはいいかもしれないです




オイル下がりが直ったおかげでキャブのセッティングが狂ってしまった
というか今までがおかしかったんだけど、
全開状態でで6000回転ぐらいになるとノッキングするようになったので再度調整

今のところMJ140のSJ45まで上げています
GBのキャブはPJ52よりも径で5㎜でかいし
MJの番手も15~20上がるってことはその分パワーも出るのかな・・・・

正常な状態を知らないので何とも言えません

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2013年8月16日 11:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オイル下がりではない模様」です。

次の記事は「てな訳で東北ツーリング①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ