無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道へ・・・・・ 3日目

| コメント(0)

3日目です
今日は大間崎から北海道へ上陸します

大間崎発のフェリーは1日2本しかないので遅くてもAM6:30には受付を済まさなければなりません
下風呂温泉から大間崎までは30分ほどかかるので、必然的に5時起きとなります

せっかく旅館に泊まったのに朝ごはん食べられません



しょんぼりです・・・・・・・



てなわけで今日のルートです





より大きな地図で 北海道へ・・・・・・3日目 を表示  


フェリー乗り場に到着しました

Hokk3-1.jpg


バイク5台ぐらいいます
ここからわたる人もそれなりにいるんですね
青森からより少し安いしね


素早く受付を済ませて待機していると、乗船開始のアナウンスが流れます
バイクでフェリーに乗ると必ず一番乗りできるので
少し優越感を感じます


いざ!北海道へ!!!



Loading the player...





函館山が見えてきた

Hokk3-2.jpg


もうすぐ到着です



到着したらみなさん蜘蛛の子を散らすようにいろいろの方向へ消えてゆきました
自分は、函館観光する予定はないので
そのまま高速に乗り積丹半島を目指します

途中3つほど鉱山へ寄る予定でしたが
行けたのは結局大江鉱山だけ

Hokk3-3.jpg


大金鉱山はルートを間違え気づいたときは40キロ以上通り過ぎていたので断念
轟鉱山はダートでZRXでは無理っぽいので断念

大江鉱山に関しては現在も鉱毒処理の為管理されている様で立入禁止です
遠巻きにしか撮影できませんでした
そう考えると、北海道では炭鉱以外は厳しいのかも・・・・

鉱山探索が不発に終わったので
積丹半島周回コースへ入り、今日のキャンプ地の道営野塚野営場を目指します


積丹半島は、積丹ブルーといわれるだけあって
やたら海が青い


Hokk3-4.jpg

なぜこんなに青いんでしょう?
謎です


海岸線を快調に走り、カムイ岬に到着

ここは見ておかないと・・・・・


っていうかすごいですね
この遊歩道

どうやってこんなところに道を作ったんだろう・・・・
Hokk3-5.jpg

せっかくなので動画も撮ってみました


Loading the player...





Loading the player...




あの岩いつか倒れるんでしょうか?
いつからあそこに立ってるんだろう・・・・

など考えながら、さらに積丹半島を北上します


そろそろ晩ごはんの買い出しをしなくてはいけません
が・・・・・・・・・・、コンビニがない

かなり前に通り過ぎましたが、さすがに戻るのもしゃくなので
とりあえずキャンプ場に行き、テントだけセッティングしておきます


Hokk3-6.jpg


今日も夕日がきれいです


Hokk3-7.jpg






じゃなくて買い出し



すっかり暗くなってしまいました

お風呂も・・・・・まぁいいや


Google先生に聞いたところ15キロほど先の街にセイコーマートがあるようなので
行ってきます




遠かったです・・・・・


おなか一杯になったところで、すぐ後ろのテントの方と少し会話
ハーレーで来ておられる方ですが同じく名古屋から来たそうで

やはりみなさん最初は時計回りに回るそうです
自分もその一人だったりします


他には大間から一緒のフェリーに乗ってきたと思われるシルバーのVTRの方も
テント張っていました

北海道では何度も同じ人に会うという話もよく聞きますが
たぶん自分はないと思う

この後最低でも1日400キロ走るペースなので・・・・・

今日の移動距離は鉱山探索で迷走したせいで、フェリー含めて361キロです



明日も5時起きです


というわけで続きはまた近いうちに

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2014年9月30日 21:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道へ・・・・・ 2日目」です。

次の記事は「北海道へ・・・・・ 4日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ