無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

レインカバー

| コメント(0)

泊りがけで何日もバイクツーリングする場合、雨が降るかどうかは
一番気になるところですが

いくら天気予報が晴れ続きでもたいていの人は何らかの形で雨装備はすると思います
カッパなんてその代表例ですね


去年、一昨年と夏にツーリングに出かけて2回とも雨に降られ荷物に浸水してしまい
一眼デジカメが壊れました・・・・・・

今年はキャンプする予定だし荷物の防水対策にも気を使ってみます


今年はこれだけ積む予定

Rain1.jpg

横幅30センチぐらい、長さは70センチほど、高さは40センチぐらいかな・・・・・


アマゾンで見た感じではいろいろあるみたいですが
さすがに5~6千円出す気にはなれません

貧乏人根性で100円ショップを物色していたら素晴らしいものを発見しました

Rain2.jpg

エアコン室外機用カバー
縦82センチ、横30センチ、高さ55センチ
なんかこれ今回積む荷物にほぼぴったりのサイズです


広げてみるとこんな感じ

Rain3.jpg


色も透明とかゴミ袋みたいな黒とかじゃなく落ち着いたグレーです

しかも


Rain4.jpg


口には絞るためのひもまでついているという・・・・・
これで100円!!


100円ショップ

なんて素晴らしいんでしょう!!


どこにでもあるかどうかはわかりませんが売っていたのは100円ショップのセリア
まだ使用していないので耐久性に関しては未知数ですが
とりあえず予備も含め2つ購入しました

年に何度遠征するわけじゃないし、3日ぐらいもてば十分


ちなみにこれを発見する前にスポーツショップで70リットル用のザックカバーを買ってしまいましたが
3000円した割には長さが少し足りなくて、下の方がはみ出てしまいます
正直無駄な買い物になってしまいましたが、色がすごくいいので、気が向いたらこの上にかぶせてみようと思います


で、室外機カバー
かぶせるとこんな感じ


Rain5.jpg

もう1度言います



100円ショップ!!


なんて素晴らしいんでしょう!!

使用した結果を書き忘れていました








新潟に着くころには穴だらけ




以上

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2014年9月 3日 21:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シリンダーの交換」です。

次の記事は「北海道へ・・・ 1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ