無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道へ・・・・・ 5日目

| コメント(0)

5日目に突入
昨日はなかなか濃い内容の1日でした

今日は洗濯からスタートです


Hokk5-1.jpg  



意外と時間かかりますね・・・・・洗濯
40分もロスしてしまった


朝から今にも降りそうな天気
とりあえず合羽を着こんでのスタートです


本日のルートは




より大きな地図で 北海道へ・・・・・5日目 を表示


ひたすらオホーツクラインを走ります
鉱山はもうあきらめました


昨日は夜になってしまったのでノシャップ岬には行ってません
とりあえず岬から


Hokk5-2.jpg


めちゃ曇ってます
雨も降ってる

樺太なんて見えるわけがない・・・・・・


朝のコーヒーを飲みながら一服

早々に立ち去ります、寒いし



強風の中快調に飛ばし宗谷岬に到着

やっと来た最北端

Hokk5-3.jpg

日本史のテストに出てきた間宮林蔵さんの銅像もありました

Hokk5-4.jpg


周りは「最北端の~」という看板がそこらじゅうに立ってます
ですよね、最南端は普通に行けない沖ノ鳥島ですもんね
北方領土帰ってきたらどうするんだろう・・・・・・・・
いや、考えないようにしよう




強風せいでカモメさんが飛ばされそうになっているところへ
あえてにじり寄ってみました


Loading the player...




どうも知床までこの強風が続きそうな予感



少し行ったところで牛さんを観察
なんとなく手を振ってみる



Loading the player...




牛太:「おいおい、アイツこっち見てるぜ」
牛助:「ちっ、見せもんじゃね~よまったく、いい気なもんだぜ」
牛子:「あ~らどうしたの?何話してるの」
牛太:「ちょ、アイツ手振ってるぜ、どうする?やっちまうか」
牛助:「いいんじぇね~の?ほっておけば、どうせすぐ行くだろ」


などと話していたかどうかは定かではありません


再び走り出します

一旦国道を離れサロマ湖へ・・・・・
以前から気になっていましたこの地形
でも行ってみると単なる細い陸地というかなんというか

とか考えている間に先端に着きました


Hokk5-5.jpg


しばし休憩


どうも今日はテンションが上がらんです
天気のせいかな・・・・



能取を超え、再び国道を離れ能取岬へ
気持ちいい海岸線の道です


網走はスルーし一気に知床へ向かいます
海岸線沿いを走り知床世界遺産なんたらのところの坂の下にあるセブンイレブンで
晩ごはんを買い出し

坂を上がれば本日の宿国設知床野営場に到着です


テント張っていたら鹿さんが現れました
奈良公園みたいにお辞儀はしません
なのでエサはあげない・・・・・・・・・・じゃなくてお辞儀してもあげちゃだめです

近寄ったら逃げちゃいました


さすが道内でも1,2を争うキャンプ場だけあって
9月でもめちゃ人がいます
テント30張りぐらいあったかな?


誰もいない端っこの方にテント張りました



とりあえずすぐそばの温泉でお風呂に入り
ご飯を食べて即寝しました
天気悪いと疲れます






本日の走行距離445Km
明日は晴れるといいな

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2014年10月 2日 14:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道へ・・・・・ 4日目」です。

次の記事は「北海道へ・・・・・ 6日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ