無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道へ・・・・・ 最終日

| コメント(0)

今日もいつも通り5時に起床です
いよいよ帰る日がやってきました、名残惜しい・・・・・・と言いたいところですが
足が痛くてそれどころじゃありません

撤収完了しバイクに荷物を積んでいたら
同じく旅をしていると思われる1BOXの車の方と少しお話し

その方の息子さんもバイクに乗られるそうで
先月転倒して足が痛いというので病院に連れて行ったら骨折していたとか・・・・・

あ~~~~、いやーどうかな~、立ゴケだし
しばらくして痛みが治まらなかったら行こ


函館から目と鼻の先にキャンプしていたので
市内までは20分ぐらいで到着

土曜日なせいかフェリー乗り場にはすでに10台近くバイクが止まっていました
当初の予定では再び大間へ渡って東北道をひた走りに帰るつもりでしたが

出航時間が遅いのと、テンションが上がらないので青森にわたることにしました


Hokk8-1.jpg


ピョコタン歩きながら受付を済ませ
一服しながら待つこと十数分

搭乗案内の放送が流れたので搭乗開始
室内は苦手なのでとにかくデッキに上がります
とか言ってる間に出航

Hokk8-2.jpg 


さようなら北海道・・・・・
また来たいです、休みがあれば 




Loading the player...





喫煙ルームでぼけーっとしながらCT110の方としばらくお話していました

なんとびっくり太平洋側を九州から来られたらしく
北海道は折り返し地点だったようで、これから日本海側を走って帰られるそうです
とかいう自分も1日で日本海側を福井まで行く訳ですが・・・・・

やっぱカブってすごいんだ

他にもOFF車で来られていた夫婦の方とお話したり
足をけがしてからやたらと人と話す機会が増えました
そりゃそうだわな


3時間他にすることもなく船内をブラブラ、食堂でカップラーメン食ったりしていたら
青森に到着

みなさん蜘蛛の子を散らすように・・・・・・以下略


降りてすぐのところでZRXにちょー満タン給油

そのまま東北道で一気に帰ろうと思ったのですが、
どうも山側の天気が怪しい、かなり雲が厚くどう見ても降ってる感じ
逆に海側はほとんど雲はなく晴れてそうな感じ
迷ったのですが、雨は嫌なので(過去北日本に来た2回は必ず帰りにどしゃ降りになる)
時間はかかるけど日本海側を帰ることにしました

再び会ったOFF車の夫婦とお別れの挨拶をし、とりあえず1区間だけ東北道に乗ります
次の浪岡インターで降り来た道を逆にトレースするルートで日本海側へ


鳥海山を少し超えたあたりで日没となり
7号線をちょっと離れたところで最後の夕日ウォッチング

Hokk8-3.jpg


なんだか感慨深いものがあります


動画も撮ってみました


Loading the player...





Loading the player...




暗くなったら徐々に気温が下がってきた
体感12~4度ぐらい
急がねば・・・・


日本海東北道無料区間と国道7号を交互に走り
笹川流れに来た時はもう完全に夜
車が走っていないのをいいことにぶっとばして走ります


新潟に入り彼・・・・・ Hokk1-1.jpg に挨拶して帰ろうと思いましたが

真っ暗で何も見えなかったので、彼には悪いですが素通りさせてもらいました

中条インターまで来ましたが
給油しなければいけないことを思い出し、めっちゃ探して給油し
高速へ・・・・

途中かなり眠くなりましたが、翌朝7時には無事帰宅
寝ていたハニーが起きてきたので、お土産を渡し速攻で寝ました


本日の走行ルート





走行距離は過去最高の1185Kmでした


今回はバイクはウィンカーがもげただけで済みましたが
体が壊れてしまいました・・・・・・
毎回東北以北へ行くと何かが起こるという(四国は全く問題なかった)
もしかして鬼門なのかも・・・・・とCT110の方もおっしゃっていました


でもたぶんまた行くと思います。
バイク変えても不吉なことは起きるということが分かったし
今度はダート走れるようFTRで

次行くときは廃坑探索のみに的を絞っていきます
あ、オロロンラインはまた行くかも




閲覧ありがとうございました。






追伸・・・・・・・
1週間たっても痛みが治まる様子がないので病院に行きました
そしたら


「あはは~薬指と中指の付け根の関節、折れてますね~、
  薬指の付け根のところの関節なんて4つに砕けてます。」



と言われました

立ゴケで骨折って・・・・・・・、恥ずかしくて人に言えないので
階段踏み外したことにしてます
もう4週間たちますがまだ痛い、

でも土日の休みはバイクに乗ってツーリングしてます ⇐ バカ

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2014年10月 5日 15:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道へ・・・・・ 7日目」です。

次の記事は「メールが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ