無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

FTR250にリアキャリアをつけたい ④(完成)

| コメント(0)

キャリアの取付完了しました


と、その前に


リアシートも張替えしたのですが
見えないところはかなりてきとーになってしまった


Seat4-1.jpg

これはひどい・・・・・


でも取り付けたらわからなくなるんですよ、これが



ちなみに、両サイドに開いている穴は8mmのハトメで処理
ベルトは・・・・・・前有ったんですけどどっか行っちゃいました


Seat4-2.jpg


で、本題のキャリア


取付場所は前がリアシートの固定用穴の下に開いていある穴(右側8mmぐらい、左側M6のネジがついている場所)
後ろはキャリア本体のブラケットの真ん中ぐらいに穴をあければOK

穴が2つ開いてますが、たぶんそれは目の錯覚


Seat4-3.jpg

Seat4-4.jpg


リアシートだって取り付け可能です


キャリア自体の耐荷重はどうかなぁ

押すと少したわむし10Kgぐらいじゃないかな?
キャンプ用品ぐらいは積めると思う


Seat4-5.jpg


ただ、一つ問題が
キャリアの下フレームにウィンカーが少し当たってしまう
そして後ろから見にくくなってしまった

ウィンカーの取付場所はちょっと考えないといけないです



そしてここに新しく張り替えたシートを装着して



完成!!
あ、新しいシートだ

これでもう黒いのがハゲて赤いのが見えてるのとおさらばだ
リアシートも張り替えたから、荷物に溶けた塗料がくっついたりしないぞ


Seat4-6.jpg

Seat4-7.jpg


肉盛りしたせいでかなりのぺっとしてしまいましたが
座った瞬間の感触は

もふっ

とした感じで
かなりGood!

です


で、ちょっと江の島あたりまで下道で往復6時間ぐらいしてみました
う~ん・・・・・・・・

少し和らいだかな?
というぐらいで、劇的な変化は無い感じ
やっぱりケツは痛い

シート幅狭いからこのくらいが限界



でもリアキャリアはかなり便利
荷物が背中に当たらない


これでキャンプツーリング行くぞっ!

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2015年8月 8日 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「FTR250シート張替」です。

次の記事は「北海道産業遺産探索ツーリング 1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ