無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道産業遺産探索ツーリング 最終日

| コメント(0)

朝起きたらテント内にゲジゲジが3匹もいてビビった管理人かいざーです

最終日6日目
明日も休みなんですが、休養日を1日取っておきたいので今日中に帰ります

7時台に函館を出る青森行の津軽海峡フェリーに乗りたかったんだけど
起きたら6時でした
もう間に合わん

ので

予定を変えて9:10発の大間行きフェリーに乗ることにしました

テントを片付け、FTRに搭載
キャリアを付けたおかげで無事ここまでキャンプツーリングすることが出来ました
取り付け部分にクラックとか入っている様子もなさそうで、実用的に問題はない様子

気になるのはエンジン・・・・・・
ちょっとづつノイズが増えてきたような


青森港では大間行きフェリーのバイク搭載が×になっていた
受付のおねーさんに聞いたところまだ余裕があるそうで
チケット買うことが出来ました
これで一安心

大間行きのフェリーは少し安いせいなのか、バイクも行より多くて10台くらいいました
みなさんこれから帰るんでしょうか?


大間港へ向け出航


Loading the player...


めちゃ風が強い


1時間ちょいで大間港に到着

前回の教訓で、補充用にオイル2.5リッターを持ってきたんだけど
残り1リッター切るぐらいになってしまった為、むつ市内のジェームスで
1缶1000円ぐらいのオイルと、STPオイルトリートメントを購入
駐車所でブレンドしてバッグに入れておきます


ここから八戸インターを目指し南下

東北はいつ来ても静かでいいですね
近いうちにまた来ます


高速に乗ったらあとはひたすら進むのみ
エンジンがだんだんうるさくなってきたけれど
突然死しない限りなんとか大丈夫そう

盛岡、山形、仙台、福島を越え
雪辱の地宇都宮も通過

今のところいろんな打音がうるさいですが、普通に走っています
残り100Km、ここまで来れば一安心

無事浦和インターを抜け、午前3時には自宅に到着
ハニーはまだ起きていました

「ごめんね、今回はおみやげ無いよ」


そして死んだように眠るのでありました


いろいろ考えた結果、どうやら高速を長時間走ると不調になるようです
確かに高速でXLRとかあんまし見ないですもんね

とは言っても、高速走ったぐらいで壊れるというのはありえんので
問題なのは5000回転以上のオイル供給不足?
オイルポンプは出発前に程度のいいものと交換してるし
怪しいのはクランクケースからヘッドへ行くオイルパイプとバンジョーボルトの穴径かな?

入手したときからここには手は加えていないので
もしかして前オーナーが違う部品使っていたのかも・・・・
いずれにしてもオーバーホール(たぶん全バラ)しないといけないので、詳しく調査してみます


今回はほとんど観光しなかった
来年はちゃんと観光しながら旅したいと思います

・昭和炭鉱
・青い池
・美瑛
・摩周湖

辺りは見たいですね


今から計画立てなくては


それでは
閲覧ありがとうございました

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2015年9月26日 02:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道産業遺産探索ツーリング 5日目」です。

次の記事は「ZRXにチェーンオイル自動供給」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ