無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

FTR250 ようやく復活

| コメント(0)

エンジンのっけたのはいいんだけど
なぜか何度キックしても初爆が来ない(´・ω・`)

こういう時は焦りますよね



まさにその状態です



とにかくやった作業を思い返して間違ったところはないか考える


いやいや、そんな簡単に思いついたら楽じゃない
というかそもそも組上がる前に気づいてる



みなさんはどうしてますか?



取りあえず押し掛けですよね

(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)・・・・・・
ハァ、ハァ、ハァ


(´Д`)ハァハァ


軽く爆発はしてるっぽいけどかかりません

困った


キルスイッチ
最初に見たOK


プラグ、火は飛んでる
でもちょっと汚れてるから程度のいいのと交換



(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)・・・・・・
ハァ、ハァ、ハァ


(´Д`)ハァハァ


SJ、MJ少し上のに交換、パイロットの回転数いろいろ試す


(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)・・・・・・
ハァ、ハァ、ハァ


(´Д`)ハァハァ



だめ(´・ω・`)



あ、圧縮かなぁ・・・・・・



なんか妙に低い
やっぱあのシリンダーだめだったのかな?
とっておきの  ●●0cc  の奴に変えてみよう
ついでにバルブシートカットも

おかしい、まだ低い



あ!(`・ω・´)
タペットのせいかも



やっぱり


調子に乗って詰めすぎた
取りあえず手でカタカタ音が出るぐらい開けておこう
かかったらちゃんと合わせればいいし



お! 圧縮戻った
これでよし・・・と

(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)・・・・・・
ハァ、ハァ、ハァ


(´Д`)ハァハァ








おや?




(´・ω・`)






なんだ?わからん

キャブか?半年放置したぐらいで詰まるとは思えんのだけどキャブかな?
取りあえず掃除しよう




(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)・・・・・・
ハァ、ハァ、ハァ


(´Д`)ハァハァ




うき~~~~~っ!!! 


(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵





なんでなんで?どうなってんだ
ああああああ、(゚ω゚;A)
あとは点火時期かな


まさかね
組むときちゃんと切り欠き合わせたし






あ!


━(゚∀゚)━!




もしかして




マフラー??




マフラーのディスクとプレート(買った時からスパトラ付いてたので)外してキックしてみました




バロロロ~ン、ババババババ・・・・・・
う・・・・・・うっさい




背圧だったのね






そういえば前にもこんなような事がありました
あの時もシリンダー交換した後
何やってもかからず
ディスク減らして背圧上げたらいとも簡単に始動しました


あのマフラー、かなり癖もんです
オイル燃えた後とか、ススで通路が狭くなると背圧が変わってしまうので
オイル上がりやオイル下がり直した後とか要注意かも




ピストン径がさらに1mm増え、結果的に3mmアップの20cc増えたおかげで低速のパワーがいい感じになりました
もともとオーバースクエアのショートストロークで低速のパワーは少なめなのに
燃費対策でドライブスプロケ1T上げてあるのでシングルのくせに低速は貧弱でしたが
低速部分に関してはFTR223のフィーリングに近い感じになり少し乗りやすくなりました

GBのキャブに変えてあるので参考にはならんのですが
今のところMJ133、SJ48で問題無さそうです


しばらく近場でランニングテストしないと
怖くて遠出できない

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2016年4月18日 20:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「FTR250 エンジンパーツ集め 続編 というか完成」です。

次の記事は「いまさらですが 雪山ネタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ