無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

FTR250 その後

| コメント(0)

テスト走行したのはいいんだけど
別の日にエンジンをかけるとマフラーから盛大な白煙が・・・・・・・・


Why!? FTR!!!!!!!!



そういえば北海道行ったとき、朝一エンジン掛けると
白煙が出てたような気が

バルブステムシールかな?
そういえば排気側は始動時しか関係ないし変えてなかった

しばらく待てば消えるかな?




消えない(´・ω・`)




スロットルあおってキープしてみる

モワモワモワ・・・・・・・・・
オイル上がってるらしい




Why!? FTR!!!!!!!!





なななななななな、このシリンダー&ピストンのセットってダメなやつ??
おかしいな、シリンダーはすごくきれいで傷なんてなかったのに
ピストンリングかな?


やり直しですorz






次の週

前回ダメ判定をした75mmのピストンセットに戻してみました
圧縮抜けの原因はタペット絞めすぎが原因だったっぽいので


やっぱり大丈夫だった
さっきよりスムーズにエンジンかかるようになったし
キックの手ごたえも十分

ついでにステムシールも交換
1個しか持ってなかったから、停車時にオイルが流れ込む排気左バルブだけ交換
右はいいでしょ


走ってみるとちょっとパワー落ちたような気がする
けど、まぁ、仕方ないですね



おや?
なんかオイルが漏れてる



これは・・・・・・・

シリンダーとクランクケースの継ぎ目からオイルが



そういえば、ガスケット交換してなかった(;'∀')
前回破れてなかったし、確認するの忘れてたよ


じゃあ、さっきまでついてたシリンダーは?

やっぱり
破れたのが少しくっついてる








やり直しです(´・ω・`)





でも、先は見えてきたし
いちおう走行可能だし
全然始動しなかった時と比べればショックはほとんどないに等しいかも

腰下全バラからの完全復活まであと一息

ステムシール、Aliexpressで16個入りの奴注文しました
16個入り送込み¥1,499 や、安い 耐久性はわからんけど( ̄▽ ̄;)


ついでに76mmピストン(リング付き)も
商品画像にKR6の刻印入ってたけど、まぁ、実際届くのには入って無いでしょ
送込み¥5,038だし、取りあえずリングだけでも手に入ればいい

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2016年4月26日 20:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いまさらですが 雪山ネタ」です。

次の記事は「腰下から整備⑨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ