無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

今年も北海道(1日目) ~爆走1200キロ、途中でガス欠w

| コメント(0)

こんにちは
管理人のかいざーです

今年もこの時期がやって来ました

今回は10連休取れたので少し余裕があります
ほぼ以前お伝えした通りのルートで

そして今年もまたFTRが不調になるのでありました
今年は大丈夫だと思ったんですけどね~

ホントはZRXで行きたかったんですけど
計画段階である程度ダートも走る予定だったのでFTRで行くことにしました



そんなわけで出発初日
今回前日夜から仕事だったので、朝から寝て午後2時には起床
荷物積んで午後3時出発ですがハニーは仕事中のため
誰に見送られるわけでもなく一人寂しく出発


東北道をひたすら走ります

Loading the player...




天気は大丈夫そう

いちおう給油2回に1回はオイルの残量チェックします
今のところ問題はない感じ
スプロケ高速寄りにしたからエンジンも静か

翌朝7時の大間発フェリーを予約したので
遅れないよう頑張ります


こいつ気になる



Loading the player...





朝4時には下田百石に到着しました
ここから下道を140Kmぐらい走ります

とりあえず燃料があと100Km分ぐらいしかないので給油を・・・・・・・・・
ん?スタンド開いてない?
インターそばのJAのスタンドで入れようと思ったんだけどなぁ

まぁいいや
さすがに100Km走ってスタンド無いとか聞いたことないし








ガス欠しましたw







いやマジで?


むつ市内のスタンドも開いてなかった

恐るべし下北半島



結局JAF呼びました
ガス欠とか恥ずかしい・・・・・・

JAF解約しなくてよかったです、ホント


海が見えてきました


Loading the player...






無駄に1時間ほどロスしましたが
午前6時前には大間のフェリー乗り場に到着

間に合ってよかった


いざ、北海道へ!!!

HK20161-1.jpg


フェリーは予定通り8:30に到着

当初の予定ではこのまま上磯ダム公園にキャンプする予定だったんだけど
さすがにまだ早いので、体力の続く限り先へ進むことにします
アルトリ岬あたりまで行ければいいかな?

とりあえず給油
もうガス欠は嫌だ


なんて思ってたら富良野の手前まで来ちゃいました

今日のキャンプ地は山部自然公園太陽の里キャンプ場(名前長い)


乗り入れはできないんですけど、広くてゴミ捨てもできる上に無料という素晴らしいキャンプ場

今回初めてタープ張ってみました

HK20161-2.jpg

画像暗くてすみません




さすがに24時間寝ないで走ると疲れる

本日の走行ルート





走行距離
驚愕の1200Km

明日は富良野を回ります

それでは

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2016年9月10日 02:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「結局サーバー証明書取り直しました(´・ω・`)」です。

次の記事は「今年も北海道(2日目) ~富良野、北の国から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ