無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

今年も北海道(2日目) ~富良野、北の国から

| コメント(0)

おはよーございます

今回は3日間風呂入らないとか、そういうのはやめよう
と決意した管理人かいざーです



タープを張るとテントに夜露がつかなくて
片付けするときは快適なんですが、撤収までに1時間30分くらいかかります
まぁのんびりやってるからってのもあるんですが・・・・

10日間あると精神的余裕もちょっと違います



さて今日は富良野を回ります

ちなみに今回のFTRの積載はこんな感じです

HK20162-1.jpg


結構重いです
ほぼ2人乗りぐらいの状態


キャンプ場から出るところを動画に取ろうと思ったら
・・・・・・・・電池がない(´・ω・`)


容量抜けしたのかな?
というわけで、これ以降動画はほとんどありません


最初の目的地はジェットコースターの坂
一直線でアップダウンする楽しそうなところです

と思ったらなんかきれいな公園があったので行ってみます

HK20162-2.jpg

HK20162-3.jpg

HK20162-4.jpg


紫色の花はラベンダーと思ったんですけど
違ってた様子

HK20162-5.jpg

青いサルビアなんてあるんだ・・・・・
赤だけかと思った


ラベンダーはこっちです

HK20162-6.jpg

もう時期じゃないからほとんど花付いてない
でもいい匂いがした



ジェットコースターの坂へ向かいます

HK20162-7.jpg

いまいちジェットコースター感が伝わらないかも・・・・・・
実際はもっと迫力があります

というかこの辺りこんな坂そこら中にあるような気がする

しばらくぼーっと見てましたが何も変化がないので
次の目的地へ

今度は青い池です

先日の台風の影響であちこち崩れたらしく
通行止めが多数発生しています

予定のルートも通行止めだったので、町道へ迂回
ナビ様様ですね

この辺りの道道は気持ちいい道が多いみたい
ZRXできたら楽しかっただろうな~

なんて考えてる間に到着












なん・・・・・・だと!


HK20162-9.jpg


どうやらここも台風の影響で崩れたらしい
かなり見たかった所なんですが仕方ないですね


仕方がないので次の目的地へ

次は五郎の石の家

ドラマ「北の国から」のロケ地です
ドラマはチラ見しかしたことなかったんですけど
雰囲気よさそうなので予定に入れてみました

途中の山岳路がなかなかいい道

十勝岳の展望ポイントががあったので行ってみます


な、なにも見えない・・・・・

HK20162-10.jpg

晴れてたらかなり眺めがいいはずなんですが
あいにくの天気でした

こんな天気なのに昼過ぎてからでも登り始める人がちらほら
3時間ぐらいのコースなのかな

機会があったら登ってみたいです


下に降りたら天気が回復してきた

HK20162-11.jpg

ジャガイモ畑かな?
The北海道って景色ですね


到着しました

入場料500円
意外と安いです、東京とかだとこの3倍はしそう



あ~なんか見覚えあるこの家

HK20162-12.jpg


さすがに中までは覚えてないですが
結構しっかり作ってあるんですね、普通に住めそうです

HK20162-13.jpg

HK20162-14.jpg


倉本総さんの直筆看板もありました




今日の予定はこれでおしまい

キャンプ場は十勝ダムキャンプ場のつもりだったんですけど
もうちょっと進めそうなので本別の静山キャンプ場へ行ってみます

明日タウシュベツ川の橋を見るつもりでしたが
たぶん無理なのでカットします



静山キャンプ場なかなかいいところ
近くに本別湯という銭湯があるんですが、土日しかやってなさそうな雰囲気
仕方がないので本別グランドホテルの日帰り入浴へ

スーパーもコンビニもドラッグストアーもキャンプ場から近くて便利
連泊できそうなぐらい居心地のいいところでしたよ

HK20162-15.jpg


明日はオンネトーから屈斜路湖、摩周湖回って開陽台に行きます

それでは

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2016年9月11日 02:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年も北海道(1日目) ~爆走1200キロ、途中でガス欠w」です。

次の記事は「今年も北海道(3日目) ~オンネトー、摩周湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ