無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道ツーリング2017 (2日目)~クマとたわむれる

| コメント(0)

おはようございます
管理人のかいざーです

今日は天気いい
朝イチエンジンかからなくて泣きそうになりましたw

函館から洞爺湖までは大沼ぐらいしか見るところないのですが
何の変哲もない池にはあまり興味がわかないので毎回高速で洞爺湖までワープしてます



そんなわけで洞爺湖まで来ました 湖水が青くてきれいです
反時計回りするときはだいたいここで休憩することにしてます

Hok2017 05.jpg




登別に地獄谷的なのと
クマ牧場があるらしいので行ってみることにしました



熊でかい
こんなのに襲われたら死ぬわ
マジで

Hok2017 06.jpg



山頂のクマ牧場へはロープウェーで行くらしい






下に作れよw





では行ってきまーす

Hok2017 07.jpg



手を振られました
マジか!連れて帰る!

Loading the player...





楽しすぎるw
餌を2袋も買ってしまった

奥にリスの村というのがありましたが
餌をあげられるわけでもなく、手の上に乗ってくれるわけでもなく
普通に檻の中に入っているだけでした



この後樽前山に登山するつもりだったんですが
登山口までの砂利道で力尽き引き返すことにしました

北海道はなぜ盛大に砂利をばらまくのか?
一番危ないやつじゃないか"(-""-)"



仕方がないので樽前山はあきらめて宿泊地に向かうことにしました

今日の宿泊地はは時々熊が出没すると言う噂の幌向川(ほろむいがわ)ダムキャンプ場



一昨年来たときは道にチェーン掛かっていて立ち入り禁止になってた

奥のサイトにいた主っぽいおっちゃんいわく


「一週間居るけど見てない」


らしいです

とりあえずダムが真正面に見えるとこに設営したけど
ここテント張っていいのかな?

Hok2017 09.jpg



うむ
静かで落ち着く・・・・
おやすみなさい


本日のルートデス




コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2017年9月 3日 19:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道ツーリング2017 (1日目)~とりあえず函館へ」です。

次の記事は「北海道ツーリング2017 (3日目)~青い池に対するリベンジ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ