無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道ツーリング2017 (3日目)~青い池に対するリベンジ!

| コメント(0)

おはようございます
幌向川ダムが気持ちいいです


Hok2017 10.jpg
※ダムマニアではありません


結局クマさんは来ませんでしたw
幌向川ダムです

ダムマニアではありませんが
今日も天気良さそうです
今日は青い池に行きたいと思います


一旦岩見沢まで出て
三笠から国道452で芦別へ抜けて美瑛へ向かいます
炭坑エリアフルコースだw

あー、奔別通るのか
奔別と言えばこれだよね

Hok2017 11.jpg

全然変わってなくてうれしいです

最近はいろんなイベントに利用されてるらしい
ライトアップしちゃったりもあるそうです
いい流れですね

そろそろ北海道の炭鉱群を世界遺産登録してもいいんじゃないでしょうか?


しかしいつ見てもカッコいい! 途中にあったので寄ってしまった



道道70号美瑛芦別線
砂利道だった、泣きたくなった(´・ω・`)

通過したけど


Hok2017 12.jpg



タイヤ真っ白になった・・・

DI14fpFVAAAtKql.jpg



富良野は去年行ったので軽く流します

おぉ!

Hok2017 14.jpg




おぉぉぉ!

Hok2017 13.jpg



と感動している間に青い池に到着しました
去年は台風のせいで崩れて立ち入り禁止だったんだよね

1年で復旧したのか、早いな


ここだけ別世界のように人がたくさんいますw
さすが人気スポット





調子に乗って取りまくる

Hok2017 16.jpg

Hok2017 17.jpg

Hok2017 18.jpg



スマホで取ると補正がかかるのかすごくきれいな青なんですけど
実際はここまで青くないです


実際はこれぐらいの色です



IMG_5937.jpg



この先寄る場所は特に決めてないので
十勝岳周辺のワインディングを走りながらキャンプ場へ向かいます


しらひげの滝下からは見れないもよう
残念


Hok2017 19.jpg




十勝岳・・・いつも曇ってる

Hok2017 20.jpg




なんとか暗くなる前に設営した

Hok2017 21.jpg



暗くなると手元見えないし、物無くしたりするので明るいうちに設営完了するようにしています

今日は去年も使った本別静山キャンプ場
下のスーパーにドラッグストアと100均が合体しててなかなか便利なとこ
オススメ!



ファイヤーッ!

Hok2017 22.jpg


おやすみなさいです


本日の走行ルート



コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2017年9月 4日 22:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道ツーリング2017 (2日目)~クマとたわむれる」です。

次の記事は「北海道ツーリング2017 (4日目)~幻のタウシュベつ橋梁、そしてキツネとたわむれる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ