無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道ツーリング2017 (4日目)~幻のタウシュベつ橋梁、そしてキツネとたわむれる

| コメント(0)

おはようございます

今年は台風はすごかったらしいけど
雨が少ないのかダムの水位も低いので
幻のタウシュベツ橋梁を見に行くことにしました

タウシュベツ橋梁は、糠平湖の湖畔にかかってる廃線になった路線の橋梁です


とりあえずは足寄方面へ


道道468号
芽登から北へ抜けるルートが気持ちいい

Hok2017 23.jpg



疲れたのでちょっと休憩

チョウチョさんも休憩

Hok2017 24.jpg




国道273出て糠平方面へ進むと
右手にタウシュベツ橋梁の展望場所があります
駐車場から少し歩きますが、1Kmもないです

見えるかな




見えた!!

Hok2017 25.jpg



去年来たときは沈んでて水面しか見えませんでした

今年は水位低い、しかも快晴
今日はかなり当たりの日かも!



10分ぐらい眺めて満足したので次の目的地へ

ここから三国峠を抜け
前から気になってた北きつね牧場へ行ってみます




今日は三国峠も晴れてて眺めがいい

Hok2017 26.jpg




三国峠のワインディングを堪能して
しばらくすると
着きました北きつね牧場




お金を払って、チケットを買って入場してみると・・・・

た、大量死してるw
惨殺現場か!

Hok2017 27.jpg




か、かわええ
連れて帰りたい

Hok2017 28.jpg





起きてるのいた

Loading the player...








残念ながらごはんあげるオプションは無いらしい
がっかり(´・c_・`)

ってか道で出会うキタキツネの方がなついてるかも
寄ってくるし


ここから屈斜路湖へ抜けてアイヌコタンでお土産買おうと思ったんですが

道道588号津別峠通行止めでした
津別から屈斜路湖には行けない(´・ω・`)

おかげでアイヌコタンと摩周湖行けんかった(´・c_・`)
つーか半分まで来たところで標識出すのヤメロ
ショックデカイわ


仕方がないのでそのまま知床方面へ向かいます

今日の宿泊地は国設知床キャンプ場
今回唯一の有料キャンプ場です

国設ですよ(*`・ω・)ゞ
国がやってるんですよ


と言いたいところですが、ここよりいい無料キャンプ場はたくさんあります
知床のキャンプ場他に知らない

ごみ捨てできるのはポイント高いデス

Hok2017 29.jpg



蚊がヤバイ
めちゃくちゃいる
コンビニに蚊取り線香売ってない(´・ω・`)
近くにドラッグストアー無い
ワォ!積んだwwww


ここでキャンプするともれなくシカさんに会えます

シカさん今日は出勤時間早いですね
フレックスタイムですか?

夜中になるとキツネさんも来ます

あとお風呂に歩いて行けます


便利すぎる

Hok2017 30.jpg




そして、ここのキャンプ場に来て天気が良かったら必ずすることがあります

夕日ウォッチング



ただいま絶賛沈み中!

Hok2017 31.jpg




1/3

Hok2017 32.jpg




2/3

Hok2017 33.jpg



もうちょい

Hok2017 35.jpg




完了

Hok2017 36.jpg


夕日を堪能してサイトに戻ったらまだシカさんがうろついてました

シカさん触っても逃げない
野生なのに随分人慣れしてる



それにしても蚊が多いのでそろそろ寝ることにします
9月でも上旬はヤバいですね、少し寒いけど下旬に来た方がいいかもしれない


それではおやすみなさい



本日の走行ルートデス



コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2017年9月 5日 23:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道ツーリング2017 (3日目)~青い池に対するリベンジ!」です。

次の記事は「北海道ツーリング2017 (5日目)~知床ネイチャーセンターと道道を楽しむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ