無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道ツーリング2017 (5日目)~知床ネイチャーセンターと道道を楽しむ

| コメント(0)

おはようございます
知床五湖ネイチャーセンター朝7時半オープンだった(´・c_・`)
入れない・・・・・

予想外の展開に気が動転して意味もなく熊笹などを撮影しております

Hok2017 37.jpg



開いた
うぇーい、一番乗りw

Hok2017 38.jpg




高架木道
とてもきれいに整備されてます
さすが世界遺産

Hok2017 39.jpg





知床はこんな景色が先端まで続いています(たぶん)

Hok2017 40.jpg




一湖
逆光ですいません

Hok2017 41.jpg




ガイド無しのコース一周してみました


知床は世界遺産で日本では貴重な場所ですけど
北方領土に自由に行けるようになればもっと素晴らしい景色が見れるんでしょうね

日本国内で手が入ってない場所ってもう知床ぐらいしかないような気がします



十分堪能したので、ここから極力道道を使って名寄方面に向かいます

とりあえず休憩

アイス買った
いんすたぐらむ とか言う社会問題になってる有害サイトみたいだw

Hok2017 42.jpg




アイスメチャうまでした

道の駅 ひがしもとこ、東素子って人の名前かと思ったら
ひがしもことだったw

まぎらわしーよ
わかんねーよ

とりあえず覚えておこう
またいつか来る!


遠軽まで国道を進んで
そこから道道137に入ります

道道137遠軽線
快適です
車ほとんどいませんおススメです
オホーツクラインに飽きたらどうぞ

国道239に入り
道道60へスイッチします


途中に巨大な牧場がありました

牛さん
コロニーを作ってしまうW

Hok2017 44.jpg




この辺りにダムが出来るんですね
旧道が封鎖されて上に新しいキレイな道があります

ダム建設現場
サルンダム絶賛建設中!

Hok2017 45.jpg
※ダムマニアではありません

Hok2017 46.jpg
※ダムマニアではありません

Hok2017 47.jpg
※ダムマニアではありません

また村が沈んでしまうのか・・・・




道道60号
下川 雄武線 ここも素晴らしい道です
車ほとんどいません

Hok2017 48.jpg




道道60から道道120へスイッチ
道道120号もオススメです

Hok2017 49.jpg




歌登の街で買い出しして
キャンプ場に到着です
近くに温泉はない模様

今日の宿泊地は「うたのぼりふれあいの森キャンプ場(なげーよw)」
です

回りなーんにも無いんですけど、気持ち悪いぐらい静かな所です
前回はボッチだったんだけど今日は何人かいます

ちなみに去年は夜中になんだかわからない動物のうなり声聞こえて
震えながら眠った記憶があります

Hok2017 50.jpg




海じゃ無いけど夕日
日本海側かな?

Hok2017 51.jpg




それでは、夜中に謎の生物UMAに襲われないよう祈りながら寝ます
おやすみなさい



本日の走行ルート




コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2017年9月 6日 01:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道ツーリング2017 (4日目)~幻のタウシュベつ橋梁、そしてキツネとたわむれる」です。

次の記事は「北海道ツーリング2017 (6日目)~宗谷丘陵と稚内と何か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ