無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道ツーリング2018(1日目)~雨の中発進、そして函館へ

| コメント(0)

どもー、こんにちは
今年も北海道ツーリングの時期がやって来ました

とか言いながら今年の北海道ツーリングの準備をしながら
Twitterの独り言をコピペしながら記事書いてます

ネトゲは人生をダメにしますw管理人のかいざーです


※記事はツーリング中の日付を元に更新してあります




今月地震という不幸な出来事があったばかりであれなんですが、
準備と計画はその前からしてたので行くことにしました。

札幌美瑛辺りも中心部ちょっと見る予定ですが
なるべく北の方見るつもり 30日朝まで滞在の予定


関東方面は今週雨続きらしいです
というか家でてから仙台辺りまでずっと降ってました

今週は東北から北はわりと安定している様子
って毎年この時期はそうなんですけどね
蚊と荷物に紛れ込むハサミ虫見て発狂するのがが嫌なんで最終の週にしましたw

10月は雪降る場合があるんでこれ以上後ろにはずらせないですね


前置きが長くなりましたがよろしくお願いいたします
24時に出発したんですが右手が言う事を聞かず早く着きすぎて暇なんです。
し、沈まれ!俺の右腕!

あ、大間崎のフェリー出航時間変わりました2便の出航時間14時10分発になってます
キャンプ場早く行けるのは嬉しい


Hok2018 01.jpg



そろそろ出航時間のようです
今日はバイク4台ぐらい、大間港だとだいたいいつもこれぐらいの台数




ゆけ!大函丸!!(去年もこんなこと言ってた気がする)


Loading the player...




少し時間の余裕があるのでお風呂入りました

Hok2018 02.jpg

七里浜の湯というところ

googleのレビューでお湯のシャワーが3秒で止まるって書いてあって
いくらなんでもそれは無いだろって思ってたけど
ホントに3秒で止まって草生えたw


足で押さえてれば問題ない!
でもいいとこです

港から近いし500円で入れるし
帰りにまた寄ります


行くからな!



のんびりしてたらすっかり暗くなってしまった

Hok2018 03.jpg




今日は毎回初日に使ってる上磯ダム公園キャンプ場です

とりあえず乾杯♪


今週は比較的天候の安定した一週間となるでしょう(`・ω・´)キリッ
といってるそばから深夜から雨予報じゃねーかw

明日積丹行こうと思ってたんだけど、どうしよう
雨はタープ張ったから浸水は無いと思うけどテンション下がるなぁ・・・・・




もういい、ねる
おやすみなさい


コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2018年9月21日 22:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「遺構Blog復元開始しました」です。

次の記事は「北海道ツーリング2018(2日目)~再び雨の中発進!どこにも寄らずそのまま寝る!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ