無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道ツーリング2018(4日目) ~稚内で南極探検の神髄を見た!

| コメント(0)

おはようございます
今日はいい天気です
道道126号走ってます

岩見沢から稚内に行くのに増毛からオロロンラインもいいんですけど
海しかないのでわりとすぐに飽きてしまいます

こっちの道の方が絶対楽しい
車いないしほどよくカーブしてるし景色もいいです

Hok2018 12.jpg



おや?ひだりに なにか あるようだ

もしもし?
へんじがない ただの しかばね のようだ

Hok2018 13.jpg

※達布炭鉱貯炭施設です




小平ダムです

Hok2018 14.jpg

※ダムマニアではありません




道道741上羽幌炭鉱です

Hok2018 15.jpg




距離は増えますけど
余裕があればこのルートも通るのをオススメします

車はまず走ってません
対向車もほぼいない




上羽幌小学校?
ノーチェックだった

Hok2018 16.jpg





道道612から国道232へ抜け
道道106へスイッチするとオロロンラインに入ります



みんな大好きオロロンラインの風力発電だよー


Hok2018 17.jpg

オトンルイ風力発電所って言うんだって


動画も撮った


Loading the player...




ノシャップ岬に来ました
樺太は今日も見えない・・・・

Hok2018 18.jpg




まだ時間早いので水族館見に行きます




ペンギン!!
(ペンギンの絵文字入れたらMovable Typeに怒られたw 激オコだった こわい)

Hok2018 19.jpg




雪上車!!

Hok2018 20.jpg

Hok2018 21.jpg




じつはここを見たかっただけだw

Hok2018 22.jpg




なかなか興味深い場所でした

Hok2018 23.jpg




今日は稚内森林公園でキャンプです
超メジャーなキャンプ場ですけど、今日は連休最終日なせいかほとんど人がいません
5組くらいかな?

いつもこのキャンプ場から見える夜景を見るとずいぶん遠くまで来たなぁと思いますね
これでいつもの強風がなければ文句なしですが・・・・


Hok2018 24.jpg



いつもコールマンのフェザーランタン229って言うガソリンランタン使ってます

Hok2018 25.jpg



バイクで移動すると3日でマントルぶっ壊れるし
振動でホヤにヒビが入ったりもするんですが
なぜか手放せない不思議な魅力があります

光量絞ると定期的にポンピングしないといけないし
電池でLEDの方が絶対楽だとおもう

LEDの奴はテント内照らす用に使ってます




そういえば走ってるバイクをほとんど見てない気がする
函館に渡ってから1日3台か4台くらいしかすれ違ってないかも

地震の風評被害は思ったより大きい様です
震源地以外はいつも通りなんだけどね
おかげで走りやすいですが
いいんだか悪いんだか


それではそろそろ寝ます
おやすみなさい



本日のルート




コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2018年9月24日 17:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道ツーリング2018(3日目)~良くない流れだが悪くない」です。

次の記事は「北海道ツーリング2018(5日目) ~最北端から残念の最先端へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ