無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道ツーリング2019 4日目

| コメント(0)

おはよぉございます

昨日はやはりうるさくて落ち着かなかった
やっぱり人気のキャンプ場はやめておこうと心に誓った管理人のかいざーです


今日は今のところ予定通り襟裳岬から本別へ抜けたいと思いますが
天気が怪しいのでケースバイケースで



手始めに苔観賞
平取川の名もない苔ポイントへ向かいます



二風谷キャンプ場の奥にあるらしい
大沼フィッシングパークからは近いです


道道を983→74→59と乗り継いで二風谷キャンプ場方面へ

このキャンプ場も結構流行ってますね
1BOXカーがたくさん止まってて子供が朝から走り回ってる
ムリだわーw


その横を通り過ぎ
橋の手前のカーブに止めれそうな場所があるので
バイクを止めて崖を降りたところにポイントがあります


ほぉ・・・
ここは冬に来てもきれいかもしれないですね

とにかく静かなところです

なんか落ち着く


ただ、撮影ポイントが1か所しかないのが少し残念かな


Hok2019-63.jpg

Hok2019-64.jpg

Hok2019-65.jpg




ここから道道を通ってディマジオ美術館と言う所に行こうと思ったんだけど
あんまし時間ないからやめておいた

始めてくるルートだしとりあえず日高の手前で海側に出て
海沿い流すことにした



とりあえず休憩

Hok2019-66.jpg



道の駅三石で休憩
日高方面ってなにもないイメージだったけど

道路沿いに馬牧場たくさんあるし
流すにはいいところかも

いろいろあるじゃん
何も無いって言った森進一の罪は大きいw




海沿いの道はきもちいいねー
国道だから車が少し多いのは仕方がないけど


国道を逸れてからの景観が素晴らしくいいです
なんていうか阿蘇みたいな感じ

こんなきれいな場所だったなんて、もっと早く気づいてればよかった
景色が美しすぎてついつい右手に力が入ってしまうw


動画も撮ったんですけど
ハンドルマウントにしたせいで使い物にならないので破棄しました
すいません

途中の道はこんな感じ

Hok2019-69.jpg



そんな感じで襟裳岬到着


Hok2019-68.jpg


灯台もあるよ

Hok2019-70.jpg


先端に風の館という観光施設があって
入館は有料なんですけどせっかくなのでお金払って入場しました



展望室からアザラシの姿が見えると言う事で
双眼鏡覗いてみたら、なんか動いてる黒い塊がいるのは確認できた

Hok2019-71.jpg


スマホのズームMaxにしてみたけど見えるかな?

Hok2019-72.jpg

Hok2019-73.jpg

Hok2019-74.jpg

Hok2019-75.jpg



遊歩道で先端まで行けるらしいので
行ってみることにしました

Hok2019-76.jpg

Hok2019-77.jpg



みえるかなぁ?
わかんないか・・・・・

Hok2019-78.jpg




看板を記念撮影

Hok2019-79.jpg



十分に堪能したので
ここで折り返し北へ向かいます

国道まで快適な道で
さらに右手に力が入ってしまった



広尾町と言う所まできました

Hok2019-80.jpg



だいぶ十勝っぽくなってきました

この牧草地の奥に防風林のある
北海道では当たり前のような景色

しばらくすると慣れて何も感じなくなっちゃうんだけど
自分は一番好きな風景です



国道336から国道236へスイッチして帯広方面へ


六花の森と言う所へ行ってみたかったんだけど
なんか雨降りそうだしやめた


そして本日の2つ目の行ってみたかったポイント
幸福の駅

Hok2019-81.jpg


GoogleMapsで写真見た時
あまりの状況に衝撃を覚えたんですけど


Hok2019-82.jpg  



実物はさらにすごかったwwwww
キモっ!wwwwww


これ貼るところなくなったら
誰かが貼った切符の下に貼ってどんどん伸びていくのかな
などとつまらないことを考えてしまった

みんなそんなに幸せに飢えているのか?
心が満たされていないのだな


Hok2019-83.jpg

Hok2019-84.jpg



公園内には使用されていた車両も展示されていました
実際はこっちがホントの駅の場所だったのかな?

Hok2019-86.jpg

Hok2019-87.jpg



なんか不思議な満足感が味わえたので
そろそろこの場所を去ることにします



このまま国道を抜けてもたぶんつまらないので
道道592→236へ抜けることにします

天気はまだ大丈夫そう


今日のキャンプ地は
毎年お世話になってる本別静山公園

妙に混んでるなと思ったら三連休だったのかっ!

Hok2019-88.jpg




人が多いときは川に向かってテント張ります
家族連れが視界に入らないので落ち着けます


Hok2019-89.jpg


くそ
奥の第2キャンプ場の方にテント張ればよかった
ガキんちょがうるさい



台風は秋田沖で低気圧になるらしいですが
あしたの昼から道内全域雨予報になってます

火曜日は夕方までダメかも



Hok2019-90.jpg


うむむ
明日の予定変更しないと


さむい
急に気温下がった
とりあえずたき火しよう


Loading the player...




明日はオンネトーでキャンプして
翌朝雌阿寒岳に登るつもりでしたけど

予定変更しないとダメそうですね


おやすみなさい




今日の走行ルート


コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2019年9月22日 00:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道ツーリング2019 3日目」です。

次の記事は「北海道ツーリング2019 5日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ