自作PC、PC関連の工作などを発信しています

いよいよ通電テスト

| コメント(0)
なんとか起動までこぎつけました
こぎつけましたが、途中でいろいろ問題が発生
まずVGAの接続は、普通にケーブルを接続すると大きくはみ出すので当然ムリ
もともと付いてたL型のVGAコネクタをストレートに変更しようと思ったんだけど
どこにも売ってない・・・・・・・
シリコンハウスも千石電商もマルツも行ったけど無かった
仕方が無いから直付けしました
img_245361_2025254_0[1].jpg
ハンダ吸い取りコテ大活躍!!
でも、液晶表示基盤の裏側のVGAコネクターとHDDが干渉してしまった
img_245361_2025254_1[1].jpg
配置見直さなくちゃ
電源の配線も切り詰めたいんだけど、配置が変わる可能性があるので
このまま放置
とりあえず電源ON
無事起動しました(とりあえずDOSで)
img_245361_2025254_2[1].jpg
 ↑初公開のモニター側
起動することが確認できるとがぜんヤル気出ますね
とりあえず眠くなったのでこの辺で終了

コメントする

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

この記事について

このページは、かいざーが2011年3月 3日 01:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いろいろ買ってきた」です。

次の記事は「外装は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ