かつては栄華を誇った鉱山、工場などが悠久の歴史の流れとともに消えてゆく姿を追い求めさまよっています。 ・・・・・・とか言ってますが、単にツーリングのネタ作りだったりして

白石鉱山

| コメント(0)

行こう行こうと思っていて結局行けず
やっと訪問しましたが、すでに遅かったようで
コンクリートの遺構以外はほとんど何も残っていません

取りあえず現状残っている部分を紹介します





遠くから見ると、4本タンクのあった場所の土台が見えます


Sira 01.jpg





入口左手のタンク

Sira 02.jpg





風穴への通路

Sira 03.jpg





その右手にあるガレキの山

Sira 04.jpg





川向の小屋

Sira 05.jpg





橋その1

Sira 06.jpg





ポンプ室

Sira 07.jpg





広場の倉庫

Sira 08.jpg





ミル

Sira 09.jpg





4本タンク下部

Sira 10.jpg





たぶんホッパー

Sira 11.jpg





上から見た風景

Sira 12.jpg

ちょっと寂しいですが
事故があってからでは遅いので仕方がないのかもしれないですね・・・・


あと数年もすれば、再び草木に覆われ
コンクリート遺構以外は、ほぼ判別ががつかなくなるのではないかと思います
それはそれでまた違った趣がある訳なんですがね

コメントする

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

この記事について

このページは、かいざーが2014年11月 5日 16:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「時山第2発電所跡」です。

次の記事は「夕張大新坑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ