かつては栄華を誇った鉱山、工場などが悠久の歴史の流れとともに消えてゆく姿を追い求めさまよっています。 ・・・・・・とか言ってますが、単にツーリングのネタ作りだったりして

時山第2発電所跡

| コメント(0)

地図上では第1発電所から川沿いに登れそうに見えますが
道は見当たりませんでした

一旦県道まで戻り、別のルートを探してみると
少し離れたところに幾里谷方面へ行く林道の入口を発見
ダートを1Kmほど北上したところに第2発電所はあります









こちらは入口が封鎖してあり中に入ることはできませんでした

落書き等で施設が荒らされているため
これ以上破壊されないようにするための防御策だと思います




Toki2-01.jpg

川の反対側にありますが、幅2メートルぐらいで飛び越えるにはちょっと距離がありそうです

色づき始めた紅葉がきれいです




ジャンプして越えようと思ったんですが
痛めた足がまだ完治してないので、この幅はちょっとキビシイ・・・・・・


取りあえず近くににあった大きな石を使ってちょっとだけ距離を詰め
かろうじて着地成功




ん~なんでこんな誰も来ないようなところで落書きするんだろう・・・・

・・・・・キモイ

Toki2-02.jpg




割れた窓ガラスから内部の様子を見る事が出来ます

Toki2-03.jpg

Toki2-04.jpg


第1発電所に比べるとかなり広いです




導水管です
どこにつながっているんでしょう

Toki2-05.jpg




落書きですべが台無しです

Toki2-06.jpg




避けて撮影

Toki2-07.jpg

Toki2-08.jpg

帰りは適当に並べた石の上に着地とか無理なので
もう少し下流に行くと、大きな石がちょうど真ん中ぐらいにあるちょうどいい地点があったので
そこからジャンプ




うっ、足ひねった・・・・・・

大したことはなさそう



帰りにもう1枚撮影

Toki2-09.jpg

しかしこんな低い場所に建てて
増水したとき冠水しないんだろうか・・・・・・

とても気になります


鉄砲水とかあったらどうするんだろう

コメントする

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

この記事について

このページは、かいざーが2014年11月 5日 16:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「時山第1発電所跡」です。

次の記事は「白石鉱山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ