無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

フレームの塗装剥離

| コメント(0)

久々に時間が取れたので


こないだ塗ったタンクもほったらかし状態で、手始めにフレームの塗装剥離から取り掛かることにしました


最初はサンドブラスターを使おうと思っていたのですが
フレームがキャビネットに入るわけもなく、重力式を作ろうかかどうしようか迷っていたところ、ふと



サンドブラスターって言うぐらいだから本物の砂使ったらどうなるんだろう??



という考えが出始め

ネットで検索したところセメントに混ぜる珪砂というものが使えるらしいという情報を入手
早速カーマで買ってきました

IMG_3759.jpg

珪砂5号15Kg入り500円です

安いのはいいけど、ビニール袋に入っているせいで、砂が湿っていますが
とりあえずこいつで・・・・・

いちおう使えるには使えるっぽい

でもコンプレッサーの容量不足で10秒吹いて5分休んでの繰り返し
これじゃあいくら時間があっても足りないので、結局剥離剤ではがすことにしました


最終的に全部はがしきったところで、サビ取りにブラスターを使う方向で落ち着きそうです

というわけで今日はこんな感じ

IMG_3760.jpg

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2012年1月23日 16:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そして壮大な計画へ」です。

次の記事は「コメント欄が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ