無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

いつのまにか

| コメント(0)

キャブレターが増えてしまいました

Cab1.jpg

きっかけは、FTR250純正のキャブの口径を広げようとして
削りすぎてしまったのが原因なわけですが・・・・・・

再度純正キャブを入手しようとしばらくヤフオクをあさっていましたが
どれもこれも値段が高騰して入手できないので、GB250の負圧キャブなんて使えるんじゃないの?

と思い格安(1000円ぐらい)で入手しオーバーホールして
さぁ取付よう!という段階で、なんとフレームに干渉して付かないことが発覚!!

Cab2.jpg

インシュレーターとキャブの出口部分も加工しましたが

左が加工前、右が加工後(なぜか2つありますが気にしないでください)

あと数㎜短くしないと入らないようです

よく見るとわかりますが、出口側は限界まで削ってあるので、これ以上短くできません

インシュレーター側もバンドの関係もあり短くするのは無理っぽい感じ・・・・

でGB用のキャブはあきらめXLR250のPDキャブをこれもまた格安で入手(2000円ぐらい)オーバーホー・・・・・(以下略)

Cab3.jpg

これで大丈夫だろうと思ったのですが、甘かったようです

スロットルのワイヤーつける部分がフレームに当たります
付くには付きますが、スロットルが回せません

これなら付きますが

Cab4.jpg

現在計画中のもう1台で使う予定なのであまり使いたくないし

こんなのもありますが、スロットルワイヤーが調達できずで
使っていません

Cab5.jpg

というわけで、再び純正品を探すことにしました・・・・・・

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2013年4月18日 21:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日のしゅしゅちゃん」です。

次の記事は「Dtab買いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ