無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

中華タブレット

| コメント(0)

また買ってしまいました

つい最近、LenovoのP98Sという9.7インチのを買ったばかりなのに
今度は Wopad Q102A 10.1インチ $92.85送料込み
というさらに怪しいのを買っちゃった
リトルノアやるためにw

AllwinnerA83T 2.0GHzという8コアのCPU
メモリー2GBでそこそこの性能なんですが

モニターがTFTで視野角も狭く
解像度が1024×600
かなり見づらい

Ch-Tab1.jpg

Ch-Tab2.jpg

買ってしまったものは仕方がない
と思って、いざリトルノアを起動してみると「対応していません」のエラー

出たよ
さすが中華端末
最初からRoot化か?



RootChecker で確認
どうやらRoot化はされていない模様
Superuser SuperSU入れてもダメ


でも /system/bin と /system/xbinにsuバイナリが入っているという
謎の状態

じゃあ、VrootでいったんRoot化して
と思ったけど失敗

ドライバのせいかな?と思ったけど、
なんとadbのドライバがどこ探しても落ちていない

詰んだ?

片っ端からRoot化アプリ試して
最終的にはKingroot.apkの最新版でなんとかRoot化
でもオプションでRoot化隠してもなぜか起動しなかった

superuserインストールしてTempUnrootしても無理
まぁ当然だわな

よーく見ると/system/binにbusyBoxが入ってました
削除

後はGenymotionと同じやり方
HideRooting 入れてbuild.propのro.build.tagsをtest-keys → dev-keys に書き換え
最後にKingrootのRoot隠しオプションをONにしたら起動成功


良かった・・・・・・・無駄な買い物にならなくて


おっ!MTK6592のLenovoP98Sよりもサクサク動く
解像度低いから当然か・・・・


パズドラもこれで行けるのかな?
試してないからわかりません


モニターの解像度低いから、ゲーム中の設定を
高画質→通常画質にしないと目が痛くなる


勢いで買ったけど、他に使い道ないかも(´・ω・`)

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2015年12月26日 20:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気付いてなかった・・・・という独り言」です。

次の記事は「Aliexpress で紫外線LED 買ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ