無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

塗ってみた

| コメント(0)

とりあえず道具はそろったので塗ってみることに・・・




以前面白半分でエアブラシを使ってプラモデルの塗装の真似事をしたことはあったけど
スプレーガンを使ったのはこれがはじめて


DVC00073.jpg

最初どれだけがんばっても塗料が出なくて
壊れたのかと思った・・・・

ん~、レバーが2段階になっていたとは
説明書がぜ~んぶ英語だったからちゃんと読んでなかった


箱から引っ張り出してみる


・・・・・・やっぱりわからん


分解図と意味不明な英語の説明だけでどう理解しろと
ネットで調べてみたら後ろのつまみは塗料の噴出量の調整で
左のダイアルは噴射範囲の広さの調整
エアーの配管の横のつまみはエアーの吐出量の調整らしい

ふんふん、なんとなくわかった

再度挑戦


なんとか塗れたけどやっぱ難しいわ

というよりも、このコンプレッサーじゃエアーの供給量が足りなくて
使い物にならんようです
吹き続けるとエアーが足りなくなって塗装面がみるみる鮫肌に

せっかく作ったのに・・・・


固まってから足付けするつもりだからカラーはこれでもいいけど
クリアー吹く時はコンプレッサー変えないと無理だなこりゃ

ウレタン塗装って難しいなぁ


DVC01085.jpg

とりあえず
タンデムバーはこんな感じでどうでしょう?


このマンションあまり人が住んでないから昼間からこんなことやってもへっちゃらです
前住んでたとこだったらシンナーの臭いで通報されそうだ

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2012年1月10日 16:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンプレッサー」です。

次の記事は「塗れた~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ