無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

コンプレッサー

| コメント(0)

塗装のときに使うコンプレッサーだけど、でかいのを買ってきてもジャマになるだけだから

どうしようかと思っていたんだけど、


ちょうど押入れの奥にオイルレスコンプレッサーが眠っていたので
試しにスプレーガンを取り付けてみた


・・・・・使えないことはないけど、コンプレッサーの吐出量が少ないせいか
配管の中のエアーを使い切ると一気に圧が下がってしまい
頼りない感じ


ヤフオクでエアーホーン用の2.5Lのタンクを手に入れることができたので
それと合体させてみました


タンク容量が少ないので長時間は厳しそうだけど、なんとか使えるレベルになったかも

Comp1.jpg



このままでは動きっぱなしなので
圧力スイッチを取り付けて、自動停止、自動起動するように配線を変更


圧力スイッチは鷺富のやつを買ったんだけど
継ぎ手のネジが銅管用で使えず、キャップの部分に1/8のテーパーねじを切って
なんとかなりました

Comp2.jpg
Comp3.jpg

使ってみるとかなり静か


これなら夜中作業しても怒られないかも・・・・

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2011年12月23日 16:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンポールでサビ取り」です。

次の記事は「塗ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ