無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

樹海にいってきました

| コメント(0)

・・・・・って自殺じゃないですよ


探検です


なるべく途中で人に会わないよう

GW前の4月半ばに行ってきました


大きな地図で見る

前から行ってみたかったのですが、ちゃんとした装備がないと遭難してしまうので
躊躇していたんだけど

携帯をスマホに変えたことと、数回登山して山歩きにも少し自信が付いたってこともあって
チャレンジしてみました


GPSといってもさすがにGoogle Mapsじゃ山では使えないので
地図ロイドとガーミンのe-trex
トレッキングシューズも履いて水と食料(お昼ごはん)を持って2人で突入


今回は定番ルートの富岳風穴⇒鳴沢氷穴ルートから山道方面へ



・・・・・・いきなり分かれ道がわからん


GPSで分岐点を確認するものの、その場所に分かれ道がない


標識も無い


いつの間にか氷穴に出てしまいました


GPSとにらめっこしながら戻ってもやっぱり入り口が見当たらない

仕方が無いので少し離れた位置にあった通行止めの分かれ道から 強行突破を試みる

30分ぐらい進んだところで岩場の影に遺留品のようなものを発見!!

Jyukai1.jpg



・・・・・・・・・エロ本だった(´・ω・`)


気を取り直して進行方向へ振り返ると

黄色いテントのようなもが



テント??



マジか



やっぱりテントだ



あわわわわ゚Д゚))))



近くへ行ってみる

Jyukai2.jpg
同行者がしきりに「中を見たいっ!!」と言ってますが
さすがにその勇気が無いのでここはスルー


あとで調べてみたら、中の人は数ヶ月前に救急車で運ばれたらしいとのこと


テントの周りには正露丸のような物が入ったビンと半ダースのビールの空き箱が散乱していました
さすがに正露丸じゃ無理なのでホントに住んでいただけなのかも


気を取り直してさらに進路を進めます


道の周囲にはすずらんテープの目印が増えてきました
Jyukai3.jpg
あとこんな落書きも・・・・

Jyukai4.jpg
何かと思ったけど、「樹海の歩き方」の著者の名前だった

このあたりまで来ると道の周りはすずらんテープだらけ


1個あれば十分用を足すはずなので
先に張ってあるものがあればわざわざ追加しなくてもいいのに
と思うのは自分だけでしょうか??



と思いながらふと足元を見ると・・・・・・
Jyukai5.jpg


ん?ネクタイ?



何に使ったんでしょうね?


よく見ると布の切れ端をロープ状にしたものが結び付けてあって
ネクタイ自体はループになった部分を切断した後がある



何に使ったんでしょうね
((((;゜Д゜)))



もう少し進むとこんな物まで

Jyukai6.jpg

この辺りから道がかなり険しくなってきます


さらに進むとついに道がなくなってしまった

GPS上ではルートがあるはずなのですが
どう見ても道が続いているように見えません


あきらめて引き返すか、もう少し進んでみるか考えながら
進んでいると、いつの間にかGPS上のルートから外れていました


目印になりそうなテープもこの辺りにはほとんどない


木が多いせいか衛星の補足も悪いようで
GPSもリアルタイムで位置を伝えてくれないようです


あきらめて戻ろうとウロウロしていたら
いつの間にか精進口登山道の方へ出てしまいました


仕方が無いので登山道まで抜け国道まで降りる途中


道場へのルートがあったので、少し入ってみる




と道端に骨が・・・・・・・
Jyukai7.jpg
人間の物ではないようです


鹿か何かかな


一瞬ビビリましたが・・・・・・



精進口登山道は国道から道場入り口まで舗装されているので
この先は楽勝です


日が傾いてきたので、自然歩道経由をあきらめ
国道まで降りて風穴駐車場までバスで行こうとするも
残念ながら1日4本ぐらいしか運行していない模様


最終は18時前ですでに通過した後


仕方なくそこから3Kmほど歩きました


車に付くと地元の自殺志願者を保護する係りの方が
戻ってくるのを待っていたらしく
戻ってきたのを確認して去っていきました


・・・・・申し訳ない



というわけで今回のGPSトラック
Track_j.jpg
所々迷走しています


次は開拓道路東側の「Xゾーン」にチャレンジ予定

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2012年5月 6日 23:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今度は電気で亜鉛メッキ」です。

次の記事は「静かに進行中・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ