無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

HDDが壊れた

| コメント(0)

このところ気温が上昇したせいか、PowerEdge1425のHDDが1台お亡くなりになりました・・・・・
最近サーバーからCPU過負荷のメールが届くようになっていたので、なんかあやしいとは思っていましたが

ついに昨日の夜から「うぃ~んカコン・・・・・・・うぃ~んカコン・・・・・・」(以下繰り返し)
と音がし始め、さすがに耳障りなので交換することにしました

RAID1で稼働しているのでまぁ交換するだけなんですが
さすがに24時間フル稼働していると壊れるのも早いです

これで手持ちの160GのHDDは残り1個となりました
250Gはあと4つあるので、近いうちにデーター移行しないと



と思いつつも、ある日突然電源が壊れたりするかもしれない
そうなったら買い換えないといけないですね

バックアップはまめに取りましょう

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2014年4月29日 18:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ZRXフェンダーレス(自作)」です。

次の記事は「四国ツーリング①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ