無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道ツーリング2017 (7日目)~オロロンラインへ、そしてクマさんの悪行を学ぶ

| コメント(0)

おはようございます
最北端に来たらそこはもう折り返し地点
管理人のかいざーDeath


まずはオロロンラインを堪能します

Hok2017 71.jpg

Hok2017 72.jpg




さすがオロロンライン
気合の入ったヤエ~が帰ってきますw


そして超メジャースポットの
風力発電

曇っちゃいました(´・ω・`)

Hok2017 73.jpg



と思ったら晴れてきたので
撮り直し

Hok2017 74.jpg


ここから国道を南下し道道612へスイッチします
道道741→747→437と抜けて三毛別へ行こうと思ったら
思った
思っ・・・・



Nooooooh!

Hok2017 75.jpg

台風で壊滅状態だった
去年は通行できたのに~(´・c_・`)

羽幌炭鉱まで通行OKと言う計らいがニクイです




引き返そうと思ったらつい

Hok2017 76.jpg



足が

Hok2017 77.jpg




だれ・・・か

Hok2017 78.jpg



・・と・めて

Hok2017 79.jpg



か・って・・・・に

Hok2017 80.jpg





・あ・し・・・

Hok2017 81.jpg




・・・・が

Hok2017 82.jpg

ごちそうさまでした





気を取り直して
今回の観光スポットラストの三毛別へ向かいます

そうあの三毛別熊事件の三毛別です


最後の数百メートルがダートになってます
またルートになる道道1049(4桁ってスゴイ)は最後行き止まりです

来る人は気を付けて

入場料撮ったりとかは無く、完全フリーになってます




でかっwwww
いくらなんでもデカすぎじゃない?これw

Hok2017 83.jpg

デカすぎて草生えるw



爪はホットボンドで交換自由らしい
アイアンクローも装備することができるクマだったという説もある(てきとー)

Hok2017 84.jpg



Hok2017 85.jpg



まぁ体格はともかく体長はこれぐらいかな?

管理人かいざー、今日の立ち寄り場所、変態スポットばかり説w


一通り説明読んで満足したので、
ここから沼田方面へ抜けて
今日のキャンプ地へ向かいます



道道126 小平 幌加内線、良く使う好きなルートです
日本海に飽きたらどうぞ


Hok2017 86.jpg



き、今日はやめておこうw
さすがに

Hok2017 87.jpg




途中で達布単純の貯炭場を見つけた
裏側に何かありそうな気がした




・・・・何もなかった

Hok2017 88.jpg

Hok2017 89.jpg



昭和炭鉱資料館いつも開いてない

化石博物館に言わないと開けてもらえないみたいです
化石より需要あると思うのは自分だけ?

仕方がないので機関車を激写しました

Hok2017 90.jpg

Hok2017 91.jpg

Hok2017 92.jpg



沼田ダムが貯水率半分ぐらいになってて
時間あったから下まで降りてみました

湖底に沈んだ浅野地区や旧道のトンネルが見えた
幻の浅野炭鉱ここにあったのか!

Hok2017 93.jpg

Hok2017 94.jpg

Hok2017 96.jpg

Hok2017 97.jpg

※ダムマニアではありません、郷土資研究家ではありません




沼田市街までくればキャンプ場はすぐそこ


今日のキャンプは、毎年なぜかここに来てしまう金比羅公園キャンプ場です
とにかく人気無くて人が少ないから好き

温泉5キロコンビニ7キロとさほど不便ではないですが
この近辺を通過する人が少ないからでしょうね


Hok2017 98.jpg




設営・・・・っと






ヒエッ

Hok2017 99.jpg



できた

Hok2017 100.jpg


早く着きすぎた
ヒマだ・・・・



今日の走行ルート




コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2017年9月 8日 23:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道ツーリング2017 (6日目)~宗谷丘陵と稚内と何か」です。

次の記事は「北海道ツーリング2017 (8日目)~ここから一気に帰るw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ