無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道ツーリング2017 (6日目)~宗谷丘陵と稚内と何か

| コメント(0)

おはようございます
「何か」に意味はありません
管理人のかいざーです



今日は道道を楽しみつつ宗谷丘陵を抜け最北端を目指したいと思います

中頓別から道道785で宗谷方面へ

Hok2017 52.jpg



宗谷地区は牧場のスケールもビッグです

Hok2017 53.jpg



ひろE-

Hok2017 54.jpg



ここから一旦東にそれて

みんな大好き
エヌサカ線に来ました

Hok2017 55.jpg




たまにはこんな写真も撮ってみる



Hok2017 56.jpg

Hok2017 57.jpg

おぉ!ツーリングしてるみたいだwwwww



エヌサカ線を堪能したので
次は宗谷丘陵へ



これはなかなか

Hok2017 58.jpg



素晴らしい眺めだ

Hok2017 59.jpg




乱立する風力発電w

Hok2017 60.jpg




ここから最北端はすぐですハイ着きました



ここ、これが日本最北端の碑かっ!

Hok2017 61.jpg














ちがった

こっちだったw

Hok2017 62.jpg




うーん樺太は見えないなぁ・・・・



ここからキャンプ場へは近いんですけど
その前にちょっと寄っておきたいところが



ここです
防波堤ドームです

Hok2017 64.jpg




超有名スポットなんですけど
いつも素通りしてたので、一度ぐらいは見ておかないとね

Hok2017 63.jpg





それではキャンプ場へ向かいます

設置完了!

Hok2017 67.jpg



今日はイチオシキャンプ場の稚内空港森林公園キャンプ場です

すばらしい眺めと、めっちゃ警戒心強い鹿さんと
町が近くて買い物と温泉が便利で
ゴミ捨てまでできるのになんと無料と言う素晴らしいキャンプ場

ただし、いつ来ても強風が吹いています


いつもは下段の
テントから夜景が見える場所に張るんですけど

明日の天気が怪しいのと、今日も何度かにわか雨降ったので
奥でタープ張りました


去年は下でタープ張ったら三秒で倒壊したw
この場所でもそれなりに眺めいいです



草むらと一体化するシカの図

Hok2017 65.jpg




眺めがE-

Hok2017 66.jpg




んじゃお風呂と買い出しに

お風呂は市内にある稚内温泉港の湯ってとこを使ってます
施設内に昭和レトロコーナーがある

入浴料ちょっと高いけど(750円)いいところ


Hok2017 69.jpg



買い出しもしたし
洗濯もしたし

キャンプ場でまったりして寝ます




夜景がきれいだ!

Hok2017 70.jpg




おやすみなさい


本日の走行ルート





コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2017年9月 7日 21:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道ツーリング2017 (5日目)~知床ネイチャーセンターと道道を楽しむ」です。

次の記事は「北海道ツーリング2017 (7日目)~オロロンラインへ、そしてクマさんの悪行を学ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ