無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道ツーリング2018(7日目) ~高台巡り

| コメント(0)

おはようございます
太平洋側に出た管理人のかいざーです

国後島がはっきり見えます
あそこでツーリングしてみたい

歯舞色丹は小さいからねぇ


せめて自由に行き来出来るようにならないかなぁ


Hok2018 46.jpg

Hok2018 47.jpg



海沿いにだらだらと南下して開陽台に来ました
2年前キャンプしてハサミムシと闘った伝説の地です
二度とここではキャンプしねぇ!

でも眺めはすごくいい、晴れてれば最高だったと思う

今日すげー寒いんだけど
たぶん10度くらいしかないと思う

雲が冬の雲になってる

Hok2018 48.jpg

Hok2018 49.jpg

Hok2018 50.jpg



ここから南西へ下って
900草原へ来ました

Hok2018 51.jpg

Hok2018 52.jpg

Hok2018 53.jpg



おっちゃんがドローン飛ばしてました
ドローンやってみたいけど目的がはっきりしてないとすぐ飽きそう

あした雌阿寒岳にアタックしようと思ったんだけど
ちょっと無理っぽいねこれは
今にも降りそうだ




藻琴山展望台からの屈斜路湖です
摩周湖は駐車場有料だからスルーした

Hok2018 54.jpg

Hok2018 55.jpg




阿寒湖方面に向かいます
阿寒湖と聞いて、「あかん子」を連想してしまうのは自分だけ?




アイヌコタンに来ました おみやげ買わねば

Hok2018 56.jpg




なぜかおみやげはここで買わなくてはいけないと
マイルールが出来てるような気がする

雑貨系のお店がたくさんあって面白いです
そして「ビヨーンビヨーン」という音楽が常に流れてる



今日の宿泊地は本別静山キャンプ場
他に誰もいません

地震のせいで今年はソロ率が高いな


なんか使うキャンプ場がほぼ固定化されてきた気がする
他の場所も開拓せねば


Hok2018 57.jpg




今日はずっと寒かった
そして平和な1日だった

それではおやすみなさい


本日の走行ルートダヨ




コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2018年9月28日 13:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道ツーリング2018(6日目) ~金属疲労とネイチャークラッシャーのカメラオタ」です。

次の記事は「北海道ツーリング2018(8日目) ~北の大地からの脱出(VS台風)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ