無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

北海道へ・・・・・ 6日目

| コメント(0)

おはようございます
いよいよ残すところあと2日となりました

今日から海沿いを離れ内陸部へ進みます
雨降って無いですがはっきりしない天気

朝起きたらテントの中に毛虫が1匹とハサミ虫みたいなのがいてビビりました
みなさんまだ睡眠中のようなので静かに撤収作業を行います


今日の予定ルートは




より大きな地図で 北海道へ・・・・・6日目 を表示


という約700Kmの無謀なルートですがたぶん無理です



荷物も積んだしさぁ出発

走り出してしばらくしたところでキツネさんに出会いました


Loading the player...



朝ごはん代わりに食べようと思っていたドーナツをあげたら
めっちゃ食ってましたが、少し近寄ったら「シャーッ!!」と言われ
どこかに逃げて行ってしまった・・・・・・・(´・ω・`)
お前はウチのしゅしゅか!?

路上に残ったドーナツは、数羽のカラスたちに一瞬にして食べつくされてしまいました
まぁ、甘いものはあんまし良くないしね
カラスはどうでもいいけど



知床峠を通過し太平洋側に出ます
・・・・・・・と思ったらすげー霧、なんも見えん


羅臼の道の駅でボーっとしてたら、観光客の人たちが
昨日の稚内は大雨警報出て大変なことになってた
とか言ってます
・・・・・・・・・・あ、危なかった
1日ずれてたら大変なことになってた


次なる目的地は根付半島
ここも見ておきたかった変わった地形ポイントです

おっ、なんかいい感じ

Hokk6-1.jpg

思っていたよりきれいな場所
対岸に立っている枯れ木がいい雰囲気を出しています
マイナーな場所なのかほとんど人がいません

とりあえず行けるとこまで行ってみましたが、竜神崎というところから先は
関係者以外立ち入り禁止のようです
残念・・・・・

天気悪くて国後島も見えません


その後納沙布岬に行く予定でしたが、往復100Kmあるし、天気もイマイチなので
パスすることにしました


国道272を南下して釧路湿原へ

こういう景色は昨日まで散々見てきたせいかイマイチ感動が薄い
と思っていたら、山の斜面に展望台のようなものが見えたので
とりあえず行ってみる


うっ!、有料かいな
まぁいいやせっかく来たから見て行こう
と思って展望台に上ったんだけど


・・・・・・・・・・・・なんも見えんし



ムカついたので、遊歩道を2キロほど歩いたところにあるサテライト展望台まで行きました

こっちの方が全然眺めいいし
ってかさっき下から見えた展望台ってここじゃね?

Hokk6-2.jpg


気を付けましょう・・・・・・



ここから先は完全に海から離れ内陸部へと進みます
国道240を上り阿寒湖へ向かいます

とりあえず立ち寄るつもりはなかったんですが
アイヌ村 のような場所があったので


Hokk6-3.jpg

ここでハニーへお土産を買うことにしました
「食いものはいらん」と言っていたので、木彫りをいろいろ
北海道だしもちろんクマも・・・・・・と言っても2センチぐらいの超ミニチュアサイズですが


買うものかったので早々に脱出
湖はどうでもいいです、日本全国どこでも見られる風景だし


国道240から国道241へ乗り換え足寄方面へ
足寄の道の駅はいたるところに松山千春がいましたが
もっと他の物アピールしたほうがいいと思う


次は本日最後の目的地層雲峡
標高が上がってきたせいかだんだんと寒くなってきました



だんだん暗くなってきた
急がないと滝が見れない


何とか間に合った・・・・・


えーとこっちが銀河で

Hokk6-4.jpg


こっちが流星

Hokk6-5.jpg


う~んイマイチ感動が薄い


ちなみに裏山を上ると、一度に2つ見れるらしいです

Hokk6-6.jpg


・・・・・・・暗くなってきたので行けません


今日は旭川方面でキャンプの予定ですけど
付くのは20時前後になりそう

さすがにその時間からテント張りたくないし
やっすいホテル探すことにしたんですが
3000円ぐらいで泊まれるところはない模様


と思っていたらありました、旭山動物園のそばに
じゃらんでポチしてGo!


コンビニでご飯を買い込みいざ着いてみたら



シングル部屋のライダーハウスみたいなところでした・・・・・・


ん~、テント張りしなくていいだけマシか




って、風呂シャワーかよ!
廊下を歩く音がうるさい
ちょっ、禁煙、マジか




明日は北海道最終日です

本日の走行距離は538Kmまで短縮しました







続きはまた後日

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2014年10月 2日 14:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道へ・・・・・ 5日目」です。

次の記事は「北海道へ・・・・・ 7日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ