無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

能登半島ツーリング(2日目) ~Re:ちょっとそこまで能登半島

| コメント(0)

おはようございます

ビューサンセットいいところでした
機会があったらまた来ます

もうちょいいいプランで予約すれば良かった
ケチったことを後悔している


Noto2016 14.jpg



このまま国道249は使わずに
海沿いに北を目指し輪島まで行きます



男女滝(なめたき)

って言うらしい
こんな場所あったのか・・・

知らんかった


Noto2016 15.jpg




さらに北へ進むと滝の案内看板があったので
道を逸れてちょっと行ってみます


バイク止めて500mぐらい歩くのです


桶滝って言うところ
すごい!!

岩の中から滝が出てる


こんな場所が・・以下略

Noto2016 16.jpg




せっかくだから三脚立てて一眼でちょっと滝っぽい写真も撮って
加工しまくってみた

Noto2016 16-2.jpg



ゾウゾウ鼻と言う所



昔ほうれんゾウってキャラいたよね


「ゾウゾウ」


って鳴くやつ えっ!?Σ(・□・;)
古い?

Noto2016 17.jpg




この道見どころたくさんあってなかなか楽しい

途中舗装林道みたいになってるけど
バイクだったらぜんぜんOKです


輪島に出てお土産見たんだけど
これと言ってほしいものは無かった・・・・

先へ進みます



国道249へ戻って先へ進むと千枚田という

奥能登では一番有名な観光スポットがあるんですが
(昔は見附島の方が有名だった)


北陸新幹線効果なのかすっっっっげぇバスが並んでて
行くのやめました


ほんの4~5年前なんてたいして見向きもされなかった所なんだけど
テレビの効果すげーなw


お土産悩んだ挙句
塩買ったwwwwwww

Noto2016 18.jpg





とりあえずの目的地は禄剛崎灯台
能登半島の先っぽです


さすがに駐車場も車少なめですねー


ここから1Kmほど歩いて灯台を目指します



ついた

Noto2016 19.jpg




ウラジオストクとか行ってみたい
給油1回で大丈夫かなw

Noto2016 20.jpg



先っぽまで来たので

ここから内浦沿いに南下したいと思います
暗くなったら高速乗って帰るつもり



見附島

軍艦島とも言われてるらしいが
炭鉱はない

サザエさんのオープニングに出演したこともある

Noto2016 21.jpg




寄ってみた




乗組員に見つかった(゜ロ゜)

Noto2016 22.jpg




「花咲くいろは」
の聖地巡礼してみた

タイミング良く電車来たよ~

写真撮るのなんか恥ずかしいよ~

Noto2016 23.jpg

※鉄道マニアではありません




ほんとにあるんだ!

この看板

Noto2016 24.jpg




すごいwwww
でもちょっと引くw

Noto2016 25.jpg

Noto2016 26.jpg





ここから海沿いに南下して
のとじま経由で七尾市に出ます

島でちょっと迷った


和倉温泉抜けたあたりでだいぶ日が傾いてきたので
能登有料に戻ることにしました



高松パーキングです

Noto2016 27.jpg



すっかり暗くなってしまった

ホントは金沢市内見たかったんだけど
遅くなるので帰ります~

帰りは全部高速のワープ航法でw







・・・・・ゴーゴーカレー食べなきゃ!!



マヨネーズ大量にかけるとうまいデス

カレーの上にもかけるとサイコー


トッピングは全部不味いからいらない
個人的には高柳店がオススメです

工場併設だから微妙に味違ってて美味しい
って毎日食べないとわからんレベルだけどw

ってか住んでた時は1年間ほぼ毎日食ってました





満足したので帰ります



金沢には仕事で5~6年ほど住んでたんですが
能登半島はほぼ変わってなくてなんだか懐かしい気分に浸れた2日間でした

もう1日あれば市内も見れたんですけど
それは次回に取っておくことにします

次は越前海岸の方まで行ってみたいなと思います



本日の走行ルート





※2019年8月投稿の記事

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事について

このページは、かいざーが2016年10月15日 22:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「能登半島ツーリング(1日目) ~ちょっとそこまで能登半島」です。

次の記事は「ZRXに Adelin ラジアルマスター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ