無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、お出かけネタなどを取り扱っています。

バイクのハンドルにシガーソケット増設でお悩みの方に朗報

| コメント(0)

こんにちは
台風すごかったですね 管理人のかいざーです

シガーソケットをバイクのハンドルにマウントする場合

いろいろキットは出ていると思うのですが、余計なUSB端子が付いてたり
ハンドルマウントがショボかったりでいまいちこれだってのが見当たらないのではないでしょうか?

そんな方にお勧めな方法を見つけました


まずはこれ




BMXの自転車のハンドルポストにハンドルを取り付ける為のステムなんですが
ハンドル側のサイズがバイク用の7/8インチの標準ハンドル径と全く同じです
ポスト側の穴径は28.6mm
そして恐ろしいほどに頑丈w




次にこれ



販売: dropworld
返品期間:2019/10/10まで
¥ 800


シガーソケット
外周のネジ径は28.57mmでした
ピッタリです


ほら!

ファイル_000(1).jpg


ほら!

ファイル_000(3).jpg


ほら!

ファイル_000(2).jpg



サイズぴったり
クランプのネジを少し締めるだけでがっちり固定されます
ソケットには念のため排水用の2㎜の穴をあけました

明日取り付けしてみます



ハンドルポストはもっと安いの(1000円ぐらい)もあります
安いのは納期が長いので来週のツーリング予定に間に合わないためこっちにしました

埋め込みタイプのシガーソケットも300円ぐらいからあります



ついでにこんなのも買った

ファイル_000.jpg



もともとバイクで走ってる最中に
LED表示で時間と気温と電圧を確認出来るものないかな?と思ってて

ちょうどいいのがあったけど、シガーソケット仕様しかない
ってのがきっかけだったんですけどね

ちなみになんですが、こいつは内臓のキャパシタの容量が少ないらしく
時計のバックアップが4日ぐらいで切れるってレビューに書いてあったです



ともかく、シガーソケットなら壊れてもすぐ交換できるし
見た目もうまくまとまってよかった

コメントする

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

この記事について

このページは、かいざーが2019年9月10日 18:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今さらFlash難民」です。

次の記事は「マキタ 7.2Vバッテリー BL-7010(互換品) の修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ